Doorkeeper

週末のつくりおきレシピ・手打ちパスタ"オレキエッテ"の魚介のトマトクリームソース〜週末EATALK~

Sat, 26 Apr 2014 10:30 - 12:30 JST

COOK COOP BOOK キッチンスタジオ

東京都千代田区紀尾井町4-5 G-TERRACE1F

Register

Registration is closed

Get invited to future events

¥4,500 at the door
【受付】10:20〜 【持ち物】筆記用具・エプロン 動きやすい服装でお越し下さい。デモンストレーションと実習のクラスです。

7 participants

See all
7 anonymous participants

Description

●EATALKとは

1時間という短い時間で効率的に、また気軽に料理と触れ合うことで、 日々の「食」の楽しみかたを提案するEATALK(イートーク)。2012年5月からスタートした『ランチタイムのたった1時間で料理教室が完結する』という他にはないユニークなコンセプトが、日々忙しい会社員や主婦層に支持され、現在では都内のほか、神奈川県など4カ所にて展開中。
習いたい料理No.1のイタリアンから、エスニック、パン料理、和食など、多彩なプロの料理人たちからメイン一品を習うことができ、また、レッスン内容は、各講師が自信を持っておすすめする、「必ず家庭で実践できる」レシピ。そのため、料理初心者の方はもちろん、料理を始めてみたいという男性の方にもおすすめです。
http://www.eatalk.jp

-

通常1時間で完結するEATALKですが、「週末」ということで、COOKCOOPBOOKでは2時間使って、シェフのデモンストレーションだけでなく、実際にみなさんに”手打ちパスタづくり”から体験していただきます。
週末につくりおきして冷凍しておけば、平日のご飯づくりもラクチンに! 
EATALKは、プロのシェフから「家庭で作れる」「実践的な」料理が習えるのが最大の魅力。
料理教室で習ったけど家では作れなかった、なんてことはありません。

【内容】
①手打ちパスタ“オレキエッテ”づくり
 *オレキエッテとは、イタリア南部で食べられている小さい耳のような形のパスタのことです。
 *当日作る生地の半分はお持ち帰りいただきますので、ご自宅ですぐに復習していただけます。

②魚介のトマトクリームソースづくり 
 シェフのデモンストレーションのあと、各テーブルでみなさんにも実際に作っていただきます。
 シェフが仕上げたものと、ご自分たちで仕上げていただいたもの、どちらも召し上がっていただきますので、味わいの違いなどもぜひ楽しんでくださいね!

③試食(EAT)+会話(TALK)
 EATALKは、シェフとの距離が近いのも魅力。
 普段のお料理で疑問に思っていることや、レシピで聞きたいことなど、シェフへの質問タイムも設けていま す。
 また、今回はグループワークですので、参加者の皆さん同士会話していただき、試食をしながらのトークタイムも楽しんでくださいね。

【講師プロフィール】山田千尋

大学卒業後渡伊。本格的なイ タリアンの料理を学ぶのち、イタリアと北アフリカの文化が混ざりあうシチリア料理に魅了され、シチリアのミシュラン2つ星レストランにて2年間勤続。パスタ、魚料理を担当し、その後、ピエモンテ州、トスカーナ州などのレストランにて修行を積んだのち帰国。現在は「シチリア料理をはじめとする、南イタリアの料理を日本人に紹介したい」と自宅の料理教室「Aurora」をはじめ、EATALKなど、料理教室を中心に活動している。
HP:http://yamadachihiro.pupu.jp/

-

・WEB予約〆切後のご予約はお電話にて承ります。
・やむなくキャンセルの場合はお電話にて3日前までにご連絡ください。当日のキャンセルは、キャンセル料(参加費全額)が発生いたします。
【お問い合わせ】COOKCOOPBOOK(03-3264-3230)

About this community

COOK COOP

COOK COOP

2008年、「食」にまつわる本・雑貨・食品などを取り揃えて渋谷でオープンした 食いしん坊から食に携わるプロフェッショナルまで、様々な方が集う たった6坪の小さな“おいしい本屋さん”COOKCOOP。 2013年10月、オープンの時から思い描いていた「おいしいにおいのする本屋さん」になるべく、 キッチンスタジオを併設して、千代田区・紀尾井町にお引越ししました。 2015年9月より、渋谷にて...

Join community